安藤かおりのお気に入り日記


by kaori-ando
カレンダー

<   2009年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

もうすぐ満開♪

f0043627_1992370.jpg

今朝水戸駅に来たら駅前にこんな情報がo(^-^)o

久しぶりに青空が見えて、
梅を見るには最高の一日でしたねー♪

さて番組の方は
『ラジオ技術で遊ぼう』でした♪

テレビと違ってラジオは音だけの世界。

なのでいろんなシチュエーションが楽しめますo(^o^)o

エコーなどの調整で『トンネルの中』にいるように思わせたり、

効果音でHAWAIIから中継をしているように思わせたり…

いろんなことが出来て楽しかったです!

音の世界は深~~い(^O^)/
[PR]
by kaori-ando | 2009-02-28 19:09

とまと

f0043627_20523016.jpg

代官山に昨年の終わり頃かなぁ!?
トマト専門のお店が出来て、かなり気になってましたが今だ入れてません(笑)

とりあえず写真だけ(^^ゞ

トマトと言えば

昔、生トマトは食べられたけどトマトジュースは飲めなかったなー

いつの間にか飲めるようになったけれど、

今度は何故か、午前中に生トマトが食べられなくなった(゜▽゜)

寝起きトマトがちょっとダメなんです(笑)
細かく言うとサンドウィッチに入っている生トマトが午前中限定でダメなんです(笑)

こんな話をすると、、、
なんでやねん!なんで?なんで?って
よく突っ込まれますが(゜▽゜)

まぁそれは置いといて~~


トマトって健康に良いと言われてますよねー

『トマトが赤くなると医者が青くなる』とか

『トマトのある家に胃病なし』

なんて言葉もあるくらい!!


栄養抜群なのに、カロリーが低いから
最近ではお菓子類に使われているのを良くみますよね!

トマトの栄養素の中で注目は

脂肪の酸化を防いで、老化を防止してくれる『ビタミンE』

貧血気味な人に嬉しい『鉄』

疲労回復に効果ありの『クエン酸』

などなど、その他ビタミンC、Aも入ってますぞぉo(^o^)o

このお店、やっぱり近々行ってみよー♪
[PR]
by kaori-ando | 2009-02-26 20:52

みかん

f0043627_13402351.jpg

愛媛県宇和の『おふくろさん』と言う
みかんを頂きましたo(^-^)o

糖度が12、5度もあるんです!!

この『おふくろさん』は
みかん農家の女性達が1玉1玉寒さに負けないように、
袋掛けをし、越冬させた みかん なのです。

越冬させることにより味が濃く、美味しいみかんになるそうですo(^o^)o

この時期限定の貴重な大地の恵みです。

ちょっとここで『みかん』について、、、

『みかん』にはビタミンCがたくさん含まれているので風邪予防にもなるし、

美白効果もあるみたいなので嬉しいですねっ♪

その他、肌の潤いを保つビタミンAとか、

疲労を回復させるクエン酸も含まれているので良いことだらけo(^o^)o

あっそーそー
食物繊維も含まれてるから便秘にも良いっ!

特に女性にはかなり嬉しい栄養素いっぱいの『みかん』ちゃん\^o^/

ちなみに、

小袋と白い筋の部分にも沢山栄養素が含まれていれので白い筋もキレイに取らないで

そのままガブっと食べましょー(^O^)/
[PR]
by kaori-ando | 2009-02-25 13:40

幸せの豚ちゃん

f0043627_1314873.jpg

豚しゃぶを食べに行ったら
美味しいチャーシューが出て来ました(^O^)/

栃木県産の霧降高原ポークと言う豚で、
なんと『ウコン』を食べさせて育てているそうですo(^-^)o

『ウコン』を食べさせることで 臓器強化 を行い、健康な豚 が育つので、

肉の品質や日持ちに差がでたり、

コレステロールの少ない上質な豚肉ができるらしい♪♪

柔らかくて、甘みがあって、めっちゃ美味しかったです☆



ちょっとここで、豆知識を、、、

豚肉にはタンパク質、脂質、灰分、カルシウム、鉄分、ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2などが含まれているようです。

特にたくさん含まれている『タンパク質』は、

必須アミノ酸を多量にバランスよく含んいて、
体内でのタンパク質の吸収効率にとても優れているそうですぅ。

ちなみに、植物性タンパク質の代表である『大豆』より『豚肉』の方が優れているとか♪


この三大栄養素である

『タンパク質』を適度に効率よく体内に取り入れることで

『長生き』が出来るとも言われています(^O^)/


だから豚をよく食べる『沖縄』の人は長生きしてるとかo(^o^)o


さあ、豚ちゃんを食べて長生きしよ〜〜!!
[PR]
by kaori-ando | 2009-02-24 13:14

ゴルフフェアその3

f0043627_18404210.jpg

めちゃカワイイゴルフウェアを発見!!

このウェア、上下で一万円くらいだそうです~
安いo(^o^)o

その他、グローブやバイザーも可愛かったですよ♪

3月くらいからネットとかで売り出すらしー

『BLUE CRUSH』
注目です(^o^)v
[PR]
by kaori-ando | 2009-02-22 18:40

ゴルフウェアその2

f0043627_18401986.jpg

各ブースでいろんなイベントやトークショーがされてましたよ♪


こちらはキャロウェイ(^O^)/

芹澤信雄プロや

今年からキャロウェイの契約になった

谷口拓也プロ、新井麻衣プロ、土肥功留美プロが

楽しいトークショーをしていました(^O^)/
[PR]
by kaori-ando | 2009-02-22 18:40

ゴルフフェアその1

f0043627_18371678.jpg

ゆみちゃんと行って来ました(^O^)/

今年はいろんなブースが増えていて今までとは違う感じでしたo(^o^)o

ボールのポスターのプリクラがあったので撮ってみました(笑)
[PR]
by kaori-ando | 2009-02-22 18:37

今日のラジオは~

f0043627_18581962.jpg

今日の番組中の2時から4時は、

鹿島アントラーズVS水戸ホーリーホックの試合中継があるため

その間の2時間で何か作成しようと言うことで

プラモデル作りに挑戦!!

『機動戦士ガンダムOO』シリーズより


ガンダムウ゛ァーチェ(トランザムモード)グロスインジェクションバージョン
何じゃそれ!?(笑)


めちゃくちゃ細かい作業を手分けして作ってみました(^O^)/


何とか完成!?
こちらでーす ↓↓
[PR]
by kaori-ando | 2009-02-21 18:58

完成しました(^o^)v

f0043627_18575395.jpg


いやっまだ完璧ではないのですが(-.-;)

限られた2時間だとここまで。。。


プラモデルなんて作ったことがないから、

大変でした(゜▽゜)


でもだんだん形になって来ると嬉しくなってきて
最後の辺りは結構夢中でした(笑)

頭の体操にもなって良いですよ♪
[PR]
by kaori-ando | 2009-02-21 18:57

f0043627_16572336.jpg

きれいに咲いてましたo(^o^)o

春がもうそこまで来てますね♪♪
[PR]
by kaori-ando | 2009-02-19 16:57