安藤かおりのお気に入り日記


by kaori-ando
カレンダー

<   2008年 05月 ( 61 )   > この月の画像一覧

取材みやげパート2

f0043627_2110964.jpg

茨城県たっしゃか村のメロン\^o^/

右から
『イエローポッポ』
『メロディグリーン』
『ドリームレッド』

きゃ~美味しそ~でしょ♪

もう少ししてから食べた方が良いそうなので来週末くらいに頂きたいと思いますo(^o^)o

うひひ♡
[PR]
by kaori-ando | 2008-05-31 21:10

しらす

f0043627_2124846.jpg

今日は取材先から『しらす』のお土産o(^-^)o

ふわふわしててとても美味しかったです(o^~^o)

実家に居た頃は食卓にシラスがいつもあったけど
一人暮らしを始めてからはなかなか自分では買わないので
めちゃ久々に食べました~

たま〜に和食屋さんにあったら食べてますけどねo(^-^)o
大根おろしがあったら最高☆

こーした小魚をちゃんと食べなきゃな~~
カルシウム。カルシウム。

そうだ!今日放送中に2度も地震がありました。。
いずれも震度1、2でしたがホント怖いですね。。。。
[PR]
by kaori-ando | 2008-05-31 21:02

今週も『あおさ』

f0043627_85332.jpg

おはよーさんです♪

なんだこの寒さ{{(>_<;)}}

25度くらいが好きな私にはめちゃくちゃ寒い。。。

雨もじゃんじゃか降っててスッキリしない日が続いてますね~

明日には暖かさも太陽も戻って来るそうですが、、、

あまりに寒くて今朝はお味噌汁にホットコーヒー☆
あっ!寒くなくても頼む物は一緒でした(笑)


今日も聞いて下さいね(^O^)/
[PR]
by kaori-ando | 2008-05-31 08:05

差し入れ♪

f0043627_19264264.jpg

プリン食べたの久々だなぁ~~

しかもめちゃくちゃトロトロしてて美味し過ぎるぅ(o^~^o)

食べてる一時、はぁ~癒されました~

ごちそうさまでした\^o^/
[PR]
by kaori-ando | 2008-05-30 15:26

おめでとう\^o ^/

f0043627_3221724.jpg

今日はトモ(写真左から2番目)のお誕生会でした♪

このメンバーは毎年お誕生日を祝う最強!?最高な仲間です(笑)

またもやガールズトークが炸裂しまくり。。。

楽しいけど言い過ぎ!?(笑)

ちなみにみんなの変顔写真は将来のために伏せときます(笑)

トモおめでとう\^o^/
[PR]
by kaori-ando | 2008-05-29 23:55

ガブリ!!

f0043627_20461780.jpg

後ろのおじさん寂しそう(笑)

今日は谷、阿部がホームランを打ったし、内海もナイス完投~
巨人ファンはニコニコでしたo(^o^)o

私は田中まぁくん観たかったなぁ。。
[PR]
by kaori-ando | 2008-05-28 20:46

チリドック

f0043627_19315595.jpg

チリソースかけすぎでないかい(笑)
[PR]
by kaori-ando | 2008-05-28 19:31

久々の東京DOME \^o^/

f0043627_19151641.jpg

巨人VS楽天

今日の始球式はマライアキャリーだったのに間に合わず(>_<)

聞いたら凄いボリュームだったらしい、、身体が(笑)
[PR]
by kaori-ando | 2008-05-28 19:15

届いた~(^O^)/

f0043627_1573812.jpg

先日試飲会で飲んだワインがあまりに美味しかったので
注文しちゃいましたo(^o^)o

てかお酒を注文したのは初めて(笑)

私は家では全く飲まないので、
これは友達の家にお邪魔する時に持って行く用です♪

誰んちに持って行って飲もーかなー(^O^)/

ちなみに白ワインなんですが
Pieroth Blueの
『2006 Bnrg Layer Schlosskapelle』

やや辛口のスッキリした味わいです。
ギンギンに冷やして飲んだら最高です♪
[PR]
by kaori-ando | 2008-05-27 10:07

ありがとう。

f0043627_11148100.jpg

これはお菓子のパッケージなんですが、中身は『黒豆たっぷりのマドレーヌ』でした。

この中にとても良い言葉が書いてありました。



『ありがとう』の本来の意味は『ありがとうございます』からなります。
『有り難い』は『めったにあり得ないような事』であり、
『御座います』は『天皇や皇室の方達がお座りになられるような場所に居ります』という意味になります。

つまり、『滅多にあり得ない事が起こり、分不相応なくらいの光栄である。』
というような深い感謝の念が込められているようです。

普段何気なく使っている言葉でも意味を知って使うのと知らないとでは有り難みも全然違いますね。


もっともっと沢山の人に『ありがとう』って言えたら、
世の中ずっと元気になると思います。



私もこれから『ありがとう』って言える、
『ありがとう』って言われる、
そんな素敵な人間になりたいと思います。
[PR]
by kaori-ando | 2008-05-26 11:14